ブログ

blog

LIXILショールームに!

2024.01.31

こんばんは!

代表の片岡です☺

 

先日、LIXIL大阪ショールームに行ってきました(^^)/

 

昔の家(Ua値1.4前後)、今の家(Ua値0.87前後)、これからの家(Ua値0.4前後 G2レベル)

と順番に断熱性能の違いを体感してきました。(外気温は0℃設定)

論より証拠!

それぞれのお部屋のエアコンの設定温度は20℃ですが、これからの家は

チョー快適❣

昔の家は当然としても、今の家でもかなりの温度ムラがあります😓

因みに、我が家でもエアコンを25℃に設定しててもメチャクチャ寒いです💦

他の部屋のエアコンはかなりの勢いで温風がでてますが

これからの家のエアコンは殆ど稼働してないような静かさです。

当然、電気代に影響ありますよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の画像に移ってるのは私です(^^)v

もう、一目瞭然ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イニシャルコストはかかりますが、上記グラフのとおり50年住み続けると考えると

必ず初期投資分は回収できますので、中気密、中断熱の家ではなくて

本物の高気密・高断熱住宅☝

夏涼しく、冬暖かい家でご家族健康でずっと快適に過ごせる

住宅をご検討くださいませ(^^♪

 

次回は、弊社が実際に建築させて頂いたお家をサーモカメラで撮影

した画像のご紹介をしたいと思っておりますのでお楽しみに~(*^^*)